鉄道コレクションの「阪急電鉄 新1000系 2両セット」を動力化してみました。
第21回の鉄道フェスティバル(日時:平成26年10月11日(土)〜12日(日)、場所:日比谷公園)で購入したものです。
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第21回鉄道フェスティバル
箱
1000、1500、1650、1100の編成としました。
先頭から
後方から
別売パーツのNゲージ動力ユニットのTM-12R(19m級A)
【スペーサーL使用 ※台車枠は対応していません。】と
Nゲージ走行用パーツセット TT04R(グレー)
を使用しました。
上:先頭車(1000)
下:動力ユニット TM-12R
床下機器も取り付ける。(付け替える)
床下スペーサーは L を使用。
台車パーツは FS369 を使用。(代用)
動力ユニットの取り付け。
アーノルドカプラーを取り付ける。カプラースペーサを使用。
スカートも取り付ける。(付け替える)
先頭車(1000) 動力ユニット取り付け完了。
先頭車(1100)には走行用パーツセット TT04R を取り付ける。
座席部分を外して、金属ウェイトを取り付ける。
座席部分は元に戻す。
金属車輪に取り替える。
アーノルドカプラーに取り替える。カプラースペーサを使用。
先頭車(1100)に走行用パーツの取り付け完了。
中間車(1500)にも走行用パーツセット TT04R を取り付ける。
座席部分を外して、金属ウェイトを取り付ける。
座席部分は元に戻す。
金属車輪に取り替える。
アーノルドカプラーに取り替える。カプラースペーサを使用。
中間車(1500)に走行用パーツの取り付け完了。
中間車(1650)にも同様に走行用パーツセット TT04R を取り付ける。
1500形の屋根をパンタなし屋根パーツに取り替えている。
1000形(先頭車)
1000形(先頭車)
1500形(中間車)
1650形(中間車)
1100形(先頭車)
1100形(先頭車)
次回は走行です。
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